So-net無料ブログ作成

バレンタインデー [日記、雑感]

2月14日(月)[曇り][晴れ] 14℃/1℃

 

記録的な大雪となった鳥取県、しかも続けざまに2度も・・・。
雪で立ち往生の車の列は動けるようになったのでしょうか。
暦では春になったとは言え、まだまだ寒さに苛められている日本列島のようです。

今日は「バレンタインデー」、カップルが愛を誓う日ってか・・・。
クリスマスもそうだが、日本商業の逞しさ。デパートもスーパーもチョコレート一色。
そして見事にはまる日本人。
聖バレンタインは何をしたの?
「ママからのプレゼント」と手渡すダンゴの妹の手にチョコレート包み。
「私のも1個あげるね、どれがいい」と自分の箱を広げてお披露目。
「ママが言ってたよ。『お返しよろしくね』と」「・・・・・・・」

「私からもあげようか」と、相方が水を差す。
「別にいらない。いつものように高カカオのチョコレートを菓子箱に入れておいてね。」
こいつは高血圧の予防に良いらしい。

『 ふうせんのにがおえバレンタインデー 』

IMG_2862.JPG


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 3

北天使

私の場合はお返しは無しです^^。
今までのお食事のお返しかも^^;
それにしてはミエミエです^^;
by 北天使 (2017-02-14 21:07) 

ビビアン

チョコレートは毎日食べると良いらしいですよ。
少しずつですね。

鳥取はまだまだ雪に手こずってるみたいですね。
除雪の体制が整ってないみたいです。
雪国ではないので仕方ないのかも・・・。

by ビビアン (2017-02-15 05:49) 

megumimaru

こんばんわ。
バレンタインデーも無事通過。
お返しも頑張ってください。

ちょっと雪が降っただけでしどろもどろする南の端です。
by megumimaru (2017-02-15 19:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0