So-net無料ブログ作成

春場所・千秋楽 [日記、雑感]

3月27日(月)[雨][晴れ] 15℃/8℃

 

大相撲春場所・千秋楽。
ドラマを誰が描いたろう・・・・、劇的な終末!!
手負いの新横綱・稀勢の里の優勝。男泣き。
「自分の力以上のものが出た」と。最後まで諦めていなかったですね。
肉体や技術を超えた心の強さというのでしょうか、相撲道の極意を見たり。 
またひとつ大きな勲章が加わった。
(優勝決定後、「横綱は凄い!」と大泣きしていた弟弟子の高安。こいつも強くなる。)

春の選抜高校野球・甲子園、 2戦連続再試合。

仙台、東京に雪マークも見えます。4月を目前に寒気も粘り腰を続けています。 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

taka

私も一人でテレビを見ながら、思わず、え~っと声を出してしまいました~
良かったですね、けががあとを引かないことを祈ります!
by taka (2017-03-27 07:43) 

北天使

照ノ富士もとりにくかったと思いますよ^^;
人気のある横綱ですからね^^;
優勝後の「今一番したいことは?」に対して『稽古』でしたね^^;

引き分け再試合の点数「1-1」と「7-7」でしたね^^;
投球制限も必要ですね^^;
タイブレーク制にするとかね^^;
by 北天使 (2017-03-27 22:04) 

ビビアン

昨日も結構な雪降りになりました!
さすがにこの時期だと積もりませんが寒いです。

お相撲はてっきり負けたと思っていたらニュースで勝ったのを知り驚きました!
日本人横綱、みんな待ってたんでしょうね。
by ビビアン (2017-03-28 05:37) 

megumimaru

おはようございます。
めげずくさらず、仕切り直して今日一日を元気に参りましょう!
by megumimaru (2017-03-28 07:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0