So-net無料ブログ作成
検索選択

三月が終わります [日記、雑感]

3月31日(金)[雨] 13℃/12℃

 

昨日は雨が上がると、日差しは強くなかったが気温は20℃越えの春の陽気 に満ちていました。
3月中、この「春の陽気」がなかったのです。
陽気に誘われて、九州はすでに桜の咲いていた福岡に次いで30日に佐賀長崎も開花宣言あり。
甲府、松山大阪和歌山もソメイヨシノの標本木に5~6輪の開花を確認したそうな。
春の陽気に続々と笑う花。遅い桜の開花もやっとあちこちに・・・。

また雨です。降り始めました。
3月は気温も上がり切らず、冷たさを感じた月でした。
何かとそわそわしていたような・・・。
ひとつの年度を締めくくります。態勢は「4年生・2年生・1年生・幼稚園年中」へ。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

taka

再来年は最初で最後の全員小学生ですか?
by taka (2017-03-31 07:46) 

北天使

東京も雨になりました^^;
これから気温が下がってゆくみたいです^^;
明日の朝には雪が混じるかもと^^;

明日も出勤なんですよね^^;
by 北天使 (2017-03-31 19:53) 

ビビアン

本当に3月は寒かったです。
そして4月の最初も冬に逆戻りのような気候(^^;
春が待ち遠しいですが桜前線は着実に北上してますね。

by ビビアン (2017-04-01 05:40) 

megumimaru

おはようございます。
takaさん~少学生「6・4・3・1」の設定もありますね。
東京も仙台も冬に逆戻り。
東京に出張っていった伯母さんは凍えているかも知れません。
by megumimaru (2017-04-01 07:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: