So-net無料ブログ作成

四月、卯月、April [日記、雑感]

4月1日(土)[曇り][晴れ] 17℃/9℃

 

雨止んだ。風は北風っぽい。
四月になりました。春休み最中、桜の地ではイベントを打ち出している週末ですが、桜は今だ蕾。どう致しましょう?
自然の成り行き、悪戯。『花冷え』と呼ぶにも花がまだ咲いてない・・・。
テキ屋の親爺の曇り顔。じっと空奥を睨んでいます。
こいつは「花咲か爺さん」に頼むしかなさそうです。 善行少なかれば、花は咲かず。
エイプリルフール、四月バカ、万愚節なる日。ウエットの効いた冗談を言うにも寒すぎる。
「明るく、楽しく、元気よく」希望に満ちあふれた四月・新年度で参りたいものです。
「花よ~、咲け!」


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

北天使

これで来週の日曜日は花吹雪の中でのお花見になりそうですね^^。

今日は寒気がが下がってきて寒い一日になりました^^;
明日は晴れて欲しいですね^^。
by 北天使 (2017-04-01 19:43) 

ビビアン

4月のスタートは冷たい雨になりました。
ベガもお寒い試合だし。
身も心も寒い1日になりました(^^;

週末にかけていよいよ気温上がってきそうですね。

by ビビアン (2017-04-02 06:24) 

megumimaru

こんばんわ。

北天使さん~東京の桜満開!
絶好の花見日和で何よりです。

ビビアンさん~負けましたね。次勝ちましょう!
春が駆け足!
by megumimaru (2017-04-02 18:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0