So-net無料ブログ作成

萌ゆる、新生 [日記、雑感]

4月3日(月)[晴れ] 18℃/7℃

 

木の芽は確実に芽吹き出しました。
アジサイ、サンショー、ニオイバンマツリ、ベニカナメモチなどがふらついていた春をものともせず 立ち上がる。
とうに咲いた山櫻は薄赤い葉が競り勝っています。
桜祭りの主役・ソメイヨシノはまだ蕾。ブルーシートでバーベキューも寒そうだ。
先駆けて東京の桜満開!桜は日本を代表する花です。
南の端の標本木の桜を今日か明日かと眺める人の目が泳ぐ。

今日は月曜日、新年度がスタートして多くの会社が入社式。
初々しいスーツ姿の新社会人は新たな世界へ踏み出す不安と共に仕事への夢や希望に満ちあふれていることでしょう。頑張れよ!
若いエネルギーが飛び立ちます。
学校の春休みは後半戦。

IMG_3075.JPG 

 


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

北天使^^。

まさに新緑ですね^^。

山椒の葉もかみしめると美味しいですよね^^。
あのピリピリ感が好きです^^。

そう言えば子供の頃おふくろが山椒の葉で佃煮を作ってくれました^^。
ふと思い出しました^^。
by 北天使^^。 (2017-04-03 20:56) 

ビビアン

本当にいつの間にか緑色が出てきました!
雑草も・・・・(^^;

今週いっぱい春休みですね。

by ビビアン (2017-04-04 05:30) 

megumimaru

おはようございます。
新年度、この初々しさが良いですね。
小粒でもピリリと辛いはいかがでしょう。
おふくろの味は遠い昔になりました。
小学校が始業式・入学式のようです。
by megumimaru (2017-04-04 06:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0