So-net無料ブログ作成
検索選択

春うらら [日記、雑感]

4月5日(水)[曇り][晴れ] 21℃/13℃

 

昨日は23.7℃まで上がった気温。今日は抑えて21℃ですか。
雲も出て来て天気は少し下り坂のようですが、春は踊ります。
[ムード]う~らら、う~らら、うらうらら・・・(^^♪」
腰をひねって歌っていた昔のお姉さんも今ではもう婆でしょうね。
過ぎ行く月日はそれぞれに変化します。

今年の春、特に3月はいつもと違った。今でも厚手のジャンバーが外せない。
桜前線に置いてきぼりを喰らった鹿児島県。標本木の桜はまだ5~6輪咲きませんか。
桜島が今年3回目の噴煙を上げ、鹿児島市内に火山灰が8ヶ月ぶりに降ったという。
通常の噴火の範囲内。「洗濯物を干して来たの」と嘆く気の利いた奥様の困惑顔。

今年の春休みはまだどこも行ってないと呟くダンゴの兄。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

北天使^^。

今日の天気は1円天気^^。
1円天気って,1円玉はこれ以上崩しようないので,天気の崩れは無いということなんだって^^。
夜になって曇っては着ましたけれどね^^。

今日はコートは微妙でしたね^^;
そのような気温でした^^。
by 北天使^^。 (2017-04-05 20:35) 

ビビアン

なぜか鹿児島はまだ開花してなかったんですね(^^;
こちらと一緒に開花でしょうか?
一両日中に咲きそうです。
by ビビアン (2017-04-06 05:37) 

megumimaru

おはようございます。
「1円天気」もありましたか。長く続かないようです。
続く雨は東京に花散しの雨になるのかな・・・。

12月~1月の冬に暖かく「休眠打破」が遅れたうえに、3月冷え込んで開花を遅らせました。
遅れるんだったら、記録を作れば思ったら「その通~り!」
今年の天気も曲者です。
by megumimaru (2017-04-06 06:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: