So-net無料ブログ作成
検索選択

雨桜 [日記、雑感]

4月8日(土)[雨] 22℃/18℃
 
 
 
雨が続いてます。
南の端は遅い桜の開花宣言後、降り出した雨。遅れた分を取り戻せと花に草木に注ぐ恵みの雨。
一気に芽吹き、山笑う。畑の青みが増す里の景です。
葉の黄色身係る竹林、きれいに下払いされているは筍の出現を待っているのでしょうか。 
 
雨にもめげず咲く桜。この週末はお預けして来週には花見の宴たけなわとなることでしょう。
南の端から福岡まで出張ってみると、サクラが徐々に花開き、咲匂っておりました 。九州を南下した桜前線。
山間部では桜の傘が咲いているようでした。
 
いち早く咲いた東京の桜には花散しの雨でしょうか。
駆け上る春です。
IMG_3113.JPG 

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

北天使

遠くにかすんで見えるのは桜並木でしょうか^^?
お花見の時くらい雨は降って欲しくないですね^^;

東京も火曜日辺りまで雨予報です^^;
by 北天使 (2017-04-08 20:24) 

ビビアン

お天気が悪い日が続きますね。
こちらは、どんよりですが雨は落ちては来ません。
桜は明日の入学式に合わせて本格的に咲いてくる感じです。
by ビビアン (2017-04-09 05:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: