So-net無料ブログ作成
検索選択

花冷え [日記、雑感]

4月12日(水)[晴れ] 22℃/12℃

 

桜の頃に降る雨「桜ながし」がやっと止んだ。
風が冷たかった!北風・・・。
『花冷え』~ひらひらと桜の花びらが舞う。
月が笑っています。4月の満月でしょうか。語る明星は木星。 

請われてと言うか、断れ切れずにハウス仕事(マンゴー)に行ってます。
マンゴーの花吊りからです。(咲いた花を上に引き上げる)
日中の気温が上がると夏。ハウスから出てヒンヤリは冬。
春と夏と冬のごっちゃ混ぜに始まりました。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

北天使

もうマンゴーのお仕事の季節なんですね^^。
寒暖の差が激しいようですね,体調管理には十二分に気を付けてください^^。

風邪が流行っております^^;
喉と鼻水,だるいというから熱もあるんでしょうね^^;
by 北天使 (2017-04-12 20:11) 

ビビアン

風が強かったですね。

もうマンゴーの季節!?
と思いましたが花の頃から始めるんですね。
今はまだ序の口?
夏が大変ですね(^^;

by ビビアン (2017-04-13 05:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0