So-net無料ブログ作成

春、全開!

4月19日(水)[晴れ] 21℃/12℃

 

朝の涼しさ、日中も程良い気温のようです。
桜は葉桜、花筵、小川に漂う花筏となりて去って行く。 
後は引き受けたとばかりに道路脇の赤・白のツツジが花開き始めました。
庭先に夜目にも鮮やかな真っ赤な躑躅にそっと鼻を近づけてみた。
コテマリの白花が灯り、ドウタンツツジの蕾が星の数と競う。

朝日を浴びた野山に燃え立つ緑が心地良く背を伸ばしています。
今日のビニールハウスの中は夏日までで収まるかな・・・。

おやっ!?関東地方が凄い! 高崎市で真夏日、30.2℃まで上がったんですね。
そして今日の東京は27℃の予報が出てますよ。体調管理が難しそうです。
今年も暑き夏の予感。一筋縄ではいかないお天気様健在。

『 昼弁当終いてうとり目借時 』 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

taka

これからは躑躅ですね~
去年は名所に行ったら、早くてもう散ってました。。。
今年は例年並みでしょうか?
by taka (2017-04-19 07:50) 

北天使^^。

つつじが咲き始めましたね^^。
初夏の感じです^^;

でも明日からは平年何と言っても20℃越なんですよね^^;

山吹の黄色は見えませんか^^?
菜の花は終わりましたね^^;
by 北天使^^。 (2017-04-19 21:17) 

ビビアン

例年春先は風が強いのですが昨夜は暴風!
さすがにこれでは桜も散っちゃったかな?
気温が高くてダウンの次は半袖って感じです(^^;

by ビビアン (2017-04-20 05:28) 

megumimaru

おはようございます。
山吹色は懐奥深くに隠しております。
天気がやっと落ち着きそうな時期となりました。
春が仕上げに掛かります。
by megumimaru (2017-04-20 06:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0