So-net無料ブログ作成
検索選択

膝が笑う [日記、雑感]

4月21日(金)[曇り] 21℃/15℃





「穀雨」の洗礼を受けて降り出した雨。ちょっと冷たくないかい。
昨日も日中の曇り空で17℃ぐらいしか上がらなかった外気温。
ビニールハウスの中は蒸気を通して26~7℃でちょうど良い気温。
冬場はこれに油を焚くらしい。マンゴーの適温が23~4℃だと言う。
その前に休眠打破というのもあるらしい。
「ふう~ん」興味なし。


農家のそれぞれの作物においても、工夫と努力が必要なようです。
近所のオクラ農家の親爺が「ちょっと冷くて、だめだ!」と嘆いていました。


相変らず、膝がカクカク笑ってます。[わーい(嬉しい顔)][ふらふら]


『 「冷いね」と嘆きの農夫穀雨かな 』

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

北天使

今日の東京は曇り空^^;
午前中はたまに気まぐれで,傘がいらない程度の通り雨がありました^^;

気温は15℃位で個人的には過ごしやすかったですね^^。
明日の天気はマチマチ予報です^^;
by 北天使 (2017-04-21 20:04) 

ビビアン

どこぞの地域では先日真夏日になったりしていましたが、うまくいきませんね。
こちらでは野菜類の苗はやっぱりGWの頃まで待ちますね。
早いと霜の心配が・・・・。
by ビビアン (2017-04-22 06:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0