So-net無料ブログ作成

五月・皐月・MAY [日記、雑感]

5月1日(月)[晴れ] 26℃/13℃



五月ですよ。若葉の季節。
草木が一斉に芽吹き背を伸ばしています。
残していた宿題・・、庭木の剪定に着手。
若葉の枝が角を出して風に歌ってます。日差しの強い風も強い日でした。
庭木は剪定してなんぼのようです。
垣根の山茶花、楓、柊木犀、放って置いたらいくらでも背を伸ばしていきます。
草木の逞しさに感服。
美味い新茶でも飲めという。

『 若葉枝越し結界角を出す 』

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

北天使

この時期なんですよね^^;
出来れば葉の出る前だったんでしょうけれどね^^;

我が家にも切らなきゃならない木があるんです^^;
大きくなりすぎてね,困っているんです^^;
by 北天使 (2017-05-01 19:53) 

ビビアン

山が萌黄色ですよね。

うちはグミの木が元気よすぎで切っても切っても出てきます。
枝が太くならないうちに小まめに切ってます。
生け垣はプロの方にお任せです(^^;

by ビビアン (2017-05-02 05:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0