So-net無料ブログ作成
検索選択

こどもの日・端午の節句・立夏 [日記、雑感]

5月5日(金)[曇り][雨] 26℃/18℃



IMG_3227.JPG

「こどもの日」~「こどもの人格を重んじ、こどもの幸福をはかるとともに、母に感謝する日」と来たもんだ。
この頃のこども虐待は目に余り、「何で?何で?」と悩んでしまいます。
子ども(14才以下)は現在1571万人。36年連続減少という。
若い独身女性は都会へと出て行ってしまう。田舎は高齢社会の過疎化。
「2018年問題」というのもあった。地方都市や田舎も必死に頑張っているようです。

暦上、夏となりました。
沖縄と共に、一足先に「真夏日」を取り入れた北海道


『 泥だんご母のまねしてこどもの日 』

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

北天使

子供の人口の減少が止まりません^^;
増えたのは東京だけだとのこと^^;

会社でも結婚をしない女子社員の多いこと^^;
束縛されるのが嫌なんでしょうか^^;

我が家の息子も結婚は^^???

by 北天使 (2017-05-05 18:52) 

ビビアン

玄関の奥様コーナー(?)今回も素敵ですね。
吊し雛も節句バージョンがあるんですね。

独身の若者が多いですよね。
働いてると独り身の方が気楽なんでしょうね。

by ビビアン (2017-05-06 06:15) 

megumimaru

おはようございます。
ダンゴの両親が子供たちに気を使い、一緒に出かけております。
お陰様でのんびりと・・・。
そのうちに、「産めよ増やせよ」と大号令がかかって来るのかしら。
by megumimaru (2017-05-06 06:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0