So-net無料ブログ作成

降りました! [日記、雑感]

5月13日(土)[雨][晴れ] 26℃/20℃



降った!降りました。
急激な変わり身を見せたお天気さま。「変身!忍者・嵐!」すっとぼけるように降った。
強い風!しまい忘れたバケツはどこかへ吹っ飛んだ。ボケッとしていると体ごと吹き飛ばされそうでした。
激しい雨。海を隔てて甑島では時間雨量107ミリ降ったと言う。
少々小雨になると雷が雨を催促。雲の上の雷が夫婦喧嘩をしてドラム缶を蹴っ飛ばしたか。
唸る電線は三線の音か虎落笛のごと。
時間が短かったので救われた。何事もなかったかのように夜が明けた。

押し潰さんばかりの厚い雲が漂っていますが、昼には晴れるらしい・・・。
野の緑が色を増し手を降っています。

確実に地球温暖化は進んでいるような・・・。


『 強風を耐えて伸びゆく若葉かな 』

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

ビビアン

こちらも降りました!
久しぶりの纏まった雨になり今朝もまだ残ってます。
乾燥していて降ってほしい降ってほしいとは思っていましたが
いざ降るとやっぱり晴れ間がよいですね(^^;

by ビビアン (2017-05-14 05:30) 

北天使

昨日はほぼ一日雨^^;
外作業の時はそれほど降らずに済みました^^。

昼からは本格的にドシャドシャと^^;
夜には止んでくれました^^。

今日日曜日は曇っております^^;
涼しくて助かっております^^。
by 北天使 (2017-05-14 13:49) 

megumimaru

おはようございます。
雨降って、木々が元気に伸び始めました。
地面には草も・・・・・・。"(-""-)"
by megumimaru (2017-05-15 06:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0