So-net無料ブログ作成

皐月の風 [日記、雑感]

5月15日(月)[晴れ] 27℃/14℃



五月も早半ば!時は過ぎ行きます。
オイラの限りある時間は確実に減らされているようです。チ・チ・チ・チ・チ・チ・・
重い時間の変化もあるのでしょうが、オイラの時間は軽くて早い時間の変化か・・。
子どもらの若々し時間が跳ね踊る。時は万人に同じ時間を与えているんだろうけどね。
沖縄などは重い時間かも・・。沖縄返還は45年前の今日だった。

沖縄・奄美の梅雨入りが13日でした。平年より沖縄で4日・奄美で2日遅かった。
南九州の平年は31日。当分は良い天気続きそうな予報です。

今朝もヒンヤリ。放射冷却が地上すれすれまで降りて来ていて、冷気と暖気が入り混じっていました。


『 枇杷の実を手繰り巡らす餓鬼のころ 』

IMG_3254.JPG

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

taka

枇杷の季節ですか~
いちじく、ざくろも最近は食べることが珍しくなりました
by taka (2017-05-15 07:44) 

北天使

沖縄返還の日でしたか^^;
今日はニュースをよく見ておりませんでした^^;

琵琶の実,もう色づいているんですね^^。
種を焼酎に漬け込みます^^。
今年は黒ゴマも漬け込もうかと思っているんです^^。
使うのは来年ですけれどね^^。
by 北天使 (2017-05-15 20:36) 

ビビアン

おお!
もう琵琶がなってるんですね。
この数日、梅雨入りしたかのような天気でしたが今日からやっと晴れます。

by ビビアン (2017-05-16 05:11) 

megumimaru

おはようございます。
春の花が終わりそろそろと実を付けます。
今日はすっきりとしない天気・・・。
by megumimaru (2017-05-16 06:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0