So-net無料ブログ作成
検索選択

最低気温の底上げ [日記、雑感]

6月2日(金)[晴れ] 29℃/21℃



最高気温は「真夏日」挑戦の日々。
最低気温が上がりだした。
15℃を下ったらヒンヤリ感だったが、20℃を超えたら窓を閉め切っていたら寝苦しい。網戸にして夜風を浴びるが鬱陶しい。そして25℃を超えてら「熱帯夜」か。
最低気温は16℃~18℃がちょうど良さそうです。
そろそろと蚊も登場でしょうか。
マンゴーの新芽を掻いていた時、横腹の肌をチクチク刺すような痛み・・・、1か所刺されたような感じ。
次に見たら辺りがぷくぷく腫れて痒みを伴ってきた。
虫刺され。何の虫だったのだろう?虫刺されの薬を塗り、一夜明けては腫れは引いたが赤くなっています。
蚊や色々な虫の夏でもあります。

『 衣替え風切るバイクシャツ一枚 』

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

北天使

虫刺され,気を付けないとね^^;
もしかして毛虫かも知れませんね^^;

最近は外来性の虫も入ってくるんでしょうね^^;
ご注意ください^^。
by 北天使 (2017-06-02 20:11) 

ビビアン

私も昨日、虫除け(家用)を買ってきました。
そろそろですよね(^^;

最低気温高いですね!?
こちらは昨日は日中でも20℃に届きませんでした。
by ビビアン (2017-06-03 05:41) 

megumimaru

おはようございます。
当地に「ハイイロコケクモ」なるものも発見とか・・・・。
虫たちも夏です。
by megumimaru (2017-06-03 06:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0