So-net無料ブログ作成
検索選択

疲れ絶好調! [日記、雑感]

6月3日(土)[晴れ] 30℃/17℃



乳酸は足から腰にパンパンと溜り、疲れは絶好調のようです。
強い陽射しを恨めし気に睨みつけてはギラギラの太陽光線にやられ、日中の+高温には押し潰されそうになる。

風呂ビールと食事で回復と思いきや、疲れは溜まっているようです。
窓全開・網戸で夜風に当たりシャツ・パンツ一枚で寝ていたら、太ももの痙攣で目が覚めた。
「夜風は毒」の風が乳酸の溜まっていた太ももを冷やしたみたいです。
パジャマを着て寝なさいよ」との相方の弁も何のその忘れちまった。
精神的、神経的疲れではなさそうです。体が疲労回復の遅い老人の域へ差し掛かっています。
まだ成り切らないちんけな夏大根をもらったので、尻尾の方を大根おろしにして気合を入れた見るか!

雨の気配なし、堂々の「真夏日」宣言。ちょっと弱き・・・。
それでも紫陽花の花は咲き始めました。

『 雨を待つ小さな白き四葩かな 』

IMG_3372.JPG

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

taka

私も昨日の朝起きたとたんお腹を壊しました。。。
昨晩は腹巻きをしたのですが、今朝も少々お腹の具合がよくありませんでした、、、
今晩は更にパジャマの下に下着を履いて冷え対策をしてみます~
今までここまでしたことがないので、これも歳のせいなんでしょうね。。。
恵丸さんもゆっくりお風呂に入って下さいね~
by taka (2017-06-03 09:31) 

北天使

夏の疲れ,と言うより暑さからの疲労は堪えます^^;
だからと言って,ゴロゴロしていては翌日さらに疲れが残りますからね^^;

少しでも良いからお散歩なんでしょうね^^。

特に夜更かしは駄目みたいですよ^^;

窓は開けずに上掛けをかけずに寝ております^^;
寒くなったら上掛けをかけますけれどね^^。
by 北天使 (2017-06-03 18:32) 

ビビアン

暑いだけで身体は疲れますからね。
作業なさってればより・・・でしょう。
こちらは最高気温が18℃までしか上がらず肌寒いです(^^;

by ビビアン (2017-06-04 05:55) 

megumimaru

おはようございます。
体調回復!
今週も暑さに負けず、頑張ります!
by megumimaru (2017-06-05 06:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0