So-net無料ブログ作成
検索選択

傘の日 [日記、雑感]

6月11日(日)[雨][曇り] 23℃/17℃



梅雨に入り、二回目の雨。
激しい雨、風も強い。傘じゃ濡れる、外に出るには重装備なる雨具が必要です。
今日は「傘の日」・雑節「入梅」(太陽の黄経が80°に達した日)
律義なる凶暴なお天気様です。
あ~あ、貴重な日曜日が、雨に泣き濡れる。
強い雨風にピラミッド紫陽花は地面を指差し垂れ下がる。
我が家の前の道路は川と化す。

『 紫陽花や雨にうごめき化粧せし 』

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

北天使

梅雨とは名ばかりで,一向に降りません^^;
湿度は上がってきているんでしょうか,ムシッときます^^;

夜には涼しい風が^^。
今夜は爆睡できそうです^^。


by 北天使 (2017-06-11 18:11) 

ビビアン

本当にしとしとの梅雨ではないんですね。
こちらはまだ梅雨入りはしていませんが、曇天が続きそうです。

by ビビアン (2017-06-12 05:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0