So-net無料ブログ作成
検索選択

降ります、降ります。

6月27日(火)[雨] 25℃/22℃



降っては止んで、また降ります。

の上では雷様の大宴会。好き勝手にやっています。酔っぱらって蹴っ飛ばすバケツの水。
地上では振り回されて大忙し。「ダンゴの③ちゃん傘どこに忘れて来た?」「妹よ、雨靴が喧嘩している。」と履き直し。
今夕からラストスパートをかけて大雨の予報。
田んぼや崖下に近づくな。爺ちゃん婆ちゃん、早めの避難よ。
今週雨に耐えれば、暑い暑い夏のプレゼントという。「真夏日」を完全に超すのね。
相変らず、極端に走る天気です。
地球温暖化は関係ねー、たまたまなのさと思いたい。

将棋の14才藤井4段、29連勝。凄い!

『 節伸ばし天めざす青今年竹 』

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

taka

穏やかな四季、、、死語になりつつありますね。。。
by taka (2017-06-27 07:40) 

北天使

気が付けば,ゲリラの通り道から外れたダム湖の水位ががた減りなんだとか^^;
お陰で取水制限をせざるを得ないダムもあるんだとか^^;

地球温暖化,困ったものです^^;
by 北天使 (2017-06-27 20:10) 

ビビアン

もうすぐ梅雨明けですか?
そうすると、こちらもいよいよ雨の季節かな?

「雨靴がけんかしてる」って可愛い表現ですね♪
by ビビアン (2017-06-28 05:40) 

megumimaru

おはようございます。
穏やかな日本の四季に取りすがっております。
美しい水の地球であった欲しいです。
まだ雨の降らない東北の梅雨なんですね。
by megumimaru (2017-06-28 06:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: