So-net無料ブログ作成
検索選択

曇り空が茶を沸かす [日記、雑感]

6月30日(金)[雨][曇り] 31℃/25℃



今朝もそうです。夜の明けぬ内から降り出す雨。太い強い雨で降ります。
日中の空には陽射しあり。いつしか雨雲は押しやられて、上空には筋雲、鰯雲が流れる。
東の空には小型な入道雲が立ち上がって来ました。気温急上昇~。
昨日の外気は32.7℃まだ上がったいう。ちなみにビニールハウスの中は36℃ありました。
ハウスが早くから忙しそうに天窓を開け、カーテンを掛ける。
風もない36℃の気温は倦怠感が広がり気力を打ちのめす。仕事はあっち向いてホイ。木の陰から蚊に急かされる。
慌てて32℃に吹く風に逃げて深呼吸。

南の島・奄美が梅雨明け。平年並み、去年より11日遅い。
朝に降る雨がなくなれば、南九州も梅雨明けでしょうか。
よしよしヾ(・ω・`)、無事通過しそうです。

『 音なしに空を耕す稲光 』

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

taka

今朝はまだ暗いうちにポツポツ降り始めたと思ったら、空がピカピカ
あっという間に大雨に、そして避難勧告のメールが到着~
これで電車が止まり、会社は休みと思ったら、あっという間に普通の雨に戻って電車の音も聞こえてきて、がっくし。。。
全国ニュースにも当地の映像が出たのに、、、しょうがないから会社へ行ってきます~
まあ休みのある仕事だから贅沢は言えませんね
by taka (2017-06-30 07:48) 

北天使

今日は1日中降ったり止んだり^^;
湿度が高くムシムシムシ^^;

歩くと汗がドドドド^^;

夕方には青空が^^。
でも明日はまた雨らしいんですよね^^;
by 北天使 (2017-06-30 20:50) 

ビビアン

ビニールハウスにはカーテンも付いているんですね。
見たことなかったです。
こんな天気なので蒸し暑いですよね。

by ビビアン (2017-07-01 05:19) 

megumimaru

おはようございます。
梅雨が締めくくりに掛かっています。
各地どのような締めになるのでしょうか?
暑い日が続いています。熱中症など十分に警戒して下さい。
ビニールハウスの天井に付いているのは遮光カーテンです。
強い陽射しは構わずに差して来るような気がします。
by megumimaru (2017-07-01 06:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: