So-net無料ブログ作成

ごった混ぜて煮沸 [日記、雑感]

7月4日(火)[曇り][台風][曇り] 31℃/27℃



蒸し暑い夜が明けて東の空は朝焼け。雨雲が走る。追い立てる積乱雲。
心地良い強い風が吹いて来て、大きなクスノキの枝を揺すっていました。
小さな稲光が次第に鋭さと頻度を増し、雷鳴轟く。「ドカ~ン[exclamation×2]」どこかに落ちたか。
朝の雨が走り出し、叩き付ける。道路は川に変身。
いつしか空は梅雨空で重苦しく立ち込めています。
南の端は直撃ではありませんが台風3号から雨風がかすります。
「大雨・洪水・暴風・波浪警報」「雷注意報」発令。
まだ列車も止まってません。
「来るなら来い。」と身構えてみる。
梅雨前線を刺激しての日本列島横断の予報進路は十分なる注意が必要です。

『 六地蔵歩み来るかや雲の峰 』



nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

北天使

ただいま台風通過中^^;
風は無いものの,雨の降り方が台風そのもの^^;
おっと,雷さまの応援も^^;
降るのなら利根川の上流で降ってもらいたいですね^^;
by 北天使 (2017-07-04 20:48) 

ビビアン

海に抜けましたが梅雨前線があるため、なかなかやみませんね。
梅雨の時期に台風が上陸するとは・・・・。
何でもあり!な天候になってます。

by ビビアン (2017-07-05 05:28) 

megumimaru

おはようございます。
利根川上流には程遠かったのではありませんか・・・。
何でもあり、予測の難しいお天気様です。
空の上の夫婦喧嘩で犬も食わない。
by megumimaru (2017-07-05 06:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0