So-net無料ブログ作成

特別警報・九州北部 [日記、雑感]

7月6日 [曇り] 31℃/26℃



台風は過ぎたはず・・。
梅雨前線は日本海で鳥取地方に大雨をもたらしたと思っていたら、福岡・佐賀・大分など九州北部で今まで経験した事のない大雨に見舞われた。
梅雨前線に伴う線状降水帯が九州北部に停滞して大雨を降らした。
24時間で500ミリを超える雨!道路は海ですか・・・。
何人か流されて行方不明になっているようです。
まだ今日も雨は降り続くという。
土砂災害や川の増水、氾濫には最大級の警戒を!

南の端は曇り空。雲の切れ間から刺す陽射しが燃えています。
蒸し暑い!吹き出る汗。慌ててハウス戸外の空気を吸いに逃げ出す。吹く風のやさしさ。

『 熱中症寸前ふらり風笑う 』

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

taka

朝倉は葛を食べに行ったことがあります、あんな小さな町が被害にあうなんて、、、絶句
今週まだお気をつけ下さい
私のところも毎日電車が止まってばかりです
by taka (2017-07-06 07:46) 

北天使

濃い飴の区域が鹿児島の方にまで伸びておりました^^;
多分大丈夫だとは思いますが,無事を願っております^^。
by 北天使 (2017-07-06 21:30) 

ビビアン

おはようございます。
なかなか降り止みませんね。
雨が上がっても増水はこれからでしょうからお気をつけください。

by ビビアン (2017-07-07 05:33) 

megumimaru

おはようございます。
九州南部は適当に降ってます。
大雨の災害を受けられた方々の速い復旧を祈ります!
by megumimaru (2017-07-07 06:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0