So-net無料ブログ作成

病んだ日本列島 [日記、雑感]

7月10日(月)[曇り] 33℃/26℃



日本列島異常あり。
九州北部の豪雨も蓋を開けてみれば大惨事・・・。天の猛威は計り知れず。
21人も亡くなり、まだ行方不明の人が20人はいるという。
「何とかせい!」と叫んでみる。
その他の地域、北海道も高温。体温と同じような気温の所もありました。
暑い!暑すぎる。熱中症などには十分にご注意ください。

今日は一日中曇りなのに33℃上がる気温・・・。

厚い雲を盾にした7月の満月見え隠れしながら西の空へ消えていった。

『 垂れる汗限度超えたる梅雨末期 』

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

北天使

土砂の種類が真砂土と言うんだそうですね^^;
この土砂,雨を多く含むと崩れやすいんだそうです^^;

流木,流れの中で皮が無くなってしまうんですね^^;
不謹慎かも知れませんが.なにか有効に使うことはできないものでしょうかね^^;
乾燥が優先かも知れませんけれどね^^。
by 北天使 (2017-07-10 19:43) 

ビビアン

そうなんですよね。
東北や北海道の方が気温が高かったりと異常ですね。
ツケを払わされている気分です。
壊すのは簡単ですが元に戻すのは、どれくらいかかるんでしょうか?

by ビビアン (2017-07-11 05:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0