So-net無料ブログ作成

明るい農村 [日記、雑感]

7月13日(木)[曇り][晴れ] 33℃/26℃



未明には降っていた雨も止み、今朝は空色が明るい。
立つ雲は灰色がかっていますが入道雲のような。
南の端の梅雨明けは平年が7/14ですので、そろそろ梅雨明けでしょうか。
梅雨末期は色々とあった・・・・・。
幸いに南の端は野や山は緑が濃々としてます。畑は草の山・・・。
すでに各地に「真夏日」が何日も続いているようです。
梅雨が終わりの気配。さてさて次はどんな盛夏が来るんだろう。
ちょっとビビッていますが、負けるわけにはいきません。
燃え立つ青葉は青々と野に丈を伸ばしています。青空も広がってきた。

『 伸ぶ青葉恵みの雨と並々と 』

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

北天使

梅雨のイメージではありません^^;
シトシトとした降り方は過去のものとなってしまったんでしょうか^^;
今週末からは33℃の気温が続く予報です^^;

関東の水がめ,集中豪雨があった影響でしょうか,8つのダムの貯水量は丁度100%でした^^。
ダムによっては50%なんていうダムもあるんですけれどね^^;
by 北天使 (2017-07-13 20:05) 

ビビアン

九州南部、梅雨明けしましたね。
こちらも来週には梅雨明けしそうな気配です。
完全な空梅雨でした(^^;
by ビビアン (2017-07-14 05:14) 

megumimaru

おはようございます。
関東の水がめは何とかなったようですね。
仙台は空梅雨で梅雨明けですか。
暑さが気になります。
体調管理には十分にご留意ください。
by megumimaru (2017-07-14 06:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0