So-net無料ブログ作成
検索選択

梅雨明け [日記、雑感]

7月14日(金)[晴れ] 32℃/25℃



13日、九州南部が「梅雨明け」しました。
平年より1日、去年より5日早かった。

梅雨入りした6/6からの総雨量は多いところは163.5ミリ、当地は893ミリ。
平年を上回りました。
さあ、夏が盛装して闊歩する。「猛暑日」を繰り出すんでしょうね。
耐える覚悟を早々に構えてきたが、嫌だね・・・。暑すぎる夏、「熱中症」は危険区域。
体調管理には十分にご留意ください。

『 梅雨明けや飛び込み台に立つがごと 』


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

taka

え?梅雨明けしましたか~
当地もこのまま土砂降りなしで、このまま梅雨明けするんでしょうかね?
そういえばこの先しばらく傘マークがありません
by taka (2017-07-14 07:47) 

北天使

梅雨の定義はどうなっているんでしょう^^?
梅雨と言うより熱帯のスコールなんですよね^^;

それも被害を出さないと止まないようなゲリラ豪雨^^;
梅雨の定義が変わります^^;
by 北天使 (2017-07-14 21:09) 

ビビアン

どうなっているんでしょうね。
「梅雨の中休み状態」だそうですが、ず~っと休みです(^^;
そもそも梅雨に入っていたのかな?

これから本格的な暑さになりますね。
乗り切りましょう。
by ビビアン (2017-07-15 06:03) 

megumimaru

おはようございます。
「梅雨入り」「梅雨明け」は後から変更が効くようです。
去年に南九州の梅雨入りがいつの間にか梅雨入り宣言より早めに入っていました。
大自然の脅威には無力な人間です。自然が形を変えて襲い掛かります。
by megumimaru (2017-07-15 06:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: