So-net無料ブログ作成

嵐去り

8月10日(木)[雨][曇り] 34℃/28℃



東京の気温が37℃超え!暑かったろう。
温帯低気圧になった台風5号からフェーン現象なるプレゼントと脳天から刺し貫くような陽射しで気温は一気に上がったかな・・・。
風通し良い、芝生の上1.5mの日陰での測定ですからね。
ヒートアイランド・ビルの谷間に吹く風に玉のような汗が噴き出たんじゃありませんか。

長寿台風5号の期間は18日と18時間で歴代3位だったという。
1位~19日と6時間。2位19日というのがあったそうです。
大きな災害をもたらさなかったのが幸いです。

今日はギラギラ陽射しがなくても蒸し暑い日のようです。陽射しのないのを良しとします。

『 核禁止未来を託す原爆忌 』

nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

北天使

今日の最高気温は27℃ちょっと^^;
昨日から10℃も低かったんですね^^;
でも気持ち湿度が高くてね^^;
曇り空だったので良かったかも^^。

ビルに入っちゃうと殆ど外に出ません^^;
場合によっては体調を崩す人もおります^^;
by 北天使 (2017-08-10 20:07) 

ビビアン

こちらは台風の影響が全くないようで来る前も去ったあとも同じです。
もう夏が終わったかのような肌寒さです(^^;
少しは太陽のお裾分けを・・・・。

by ビビアン (2017-08-11 05:30) 

megumimaru

おはようございます。
日中は高校野球を聞きながら、天然自然の太陽光線を浴びています。
夏の終わった東北・仙台。涼し過ぎる!
体調管理にご留意ください。
by megumimaru (2017-08-11 06:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。