So-net無料ブログ作成
検索選択

八月尽 [日記、雑感]

8月31日(木)[晴れ] 34℃/24℃



夏が、八月が終わります。何せ暑い夏でした。昨日も「猛暑日」。
当地の8/1~29までの最高気温の平均が28.9℃だったという。
アルバイトのビニールハウスでの仕事で、暑さには慣れたつもりでいたが、ただ暑さに反応して汗っかきの体になっただけ。八月も終わるというのに、暑さにうんざりしております。

出校日に夏休み帳をどこにやったか忘れた③ちゃんでしたが、机の中に深なおし。
人ん家の朝顔の花を見て植えた②ちゃんの朝顔は芽が出たがまだ花は咲かない・・・。
弁当持ってお預かり保育に通っていた妹はいつも生き生きと。行きは良い良い、帰りは眠くて愚図ります。
高校・中学校はもちろんですが、我が家の小学生幼稚園生の夏休みも終わります。

ギヤ、チェンジ
台風15号が秋を運んでくれるかしら・・・。

『 遅く植ゆ朝顔の花絵日記に咲く 』

nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

お名前(必須)

学校が休みの間は電車が空いててよかったんですが、あと1週間くらいで元通りですね~
by お名前(必須) (2017-08-31 07:49) 

北天使

夏休みも終わりですね^^;
明日は東京は防災の日なんです^^。
関東大震災を忘れないようにね^^。

ビニールハウスの中でよく頑張れましたね^^。
気温の変化に気を付けてくださいね^^。
秋口に夏の疲れがどっと出ると言われておりますからね^^;
by 北天使 (2017-08-31 20:05) 

ビビアン

夏らしい夏でしたね。
こちらの夏休みは太陽が見られず寒かった!?
夏は早々と終わっていました(^^;

by ビビアン (2017-09-01 05:36) 

megumimaru

おはようございます。
西日本・南の端は朝はちょびっと涼しくなりましたが、まだまだ暑い九月で始まりました。
みんな頑張るぞ~!
by megumimaru (2017-09-01 07:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。