So-net無料ブログ作成

雨上がり

9月8日(金)[雨][晴れ] 33℃/24℃



今日は天気回復。雨から晴れへ。
気温33℃は気に入らんけど・・・。南の端は暑い秋で進行中。
この頃の雨の降り方は一気に強い雨が降る。
どこに雨宿りしようかとオロオロしたら、びしょ濡れになってしまう襲いかかる雨。
こんな日の外仕事はあきらめて、砂蒸し温泉へ。
簡易の陽除け・雨除けはしてありますが、葦簀の間から流れ来る雨煙は顔にかかって逆に心地良い。
「10分が目安です」と言うが、上半身を起こしたりして30分も地中に遊んでいました。
秋です。湯気の向こうにトンボが群れています。

『 砂風呂の湯気に集いし赤蜻蛉 』

2011.3.10砂蒸し温泉 009.jpg


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

北天使

今日の関東は湿度が低い日中でした^^。
でも室内に入るとなんとなく湿度が^^;

いままでの湿気が暑さで放出されているんでしょうか^^?
by 北天使 (2017-09-08 20:14) 

ビビアン

平日でも結構来てるんですね。
私は経験ないのですがたぶん10分も入っていられないでしょう(^^;
砂に埋められるのはちょっと怖い感じです。
by ビビアン (2017-09-09 05:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。