So-net無料ブログ作成
検索選択

ドヒョー!!ブーメラン台風 [日記、雑感]

9月13日(水)[晴れ][曇り] 31℃/24℃



何たるちや・・・・[exclamation&question] サンタマリア。
台風18号、まっすぐ中国に行かないのか。
北上し中国寸前の東シナ海から進路を次第に東寄りに変えて、週末には鹿児島県内に接近する可能性。
「(^^♪ブーメラン・ブーメラン♪」ブーメラン走法、ここで見せたウルトラC。
高い海水温が続いているため強い勢力のまま押し寄せるか。
(台風で海の中をかき混ぜ水温を下げ、白化する珊瑚を守るっていうのもあるんですがね。)
台風18号の進路は、太平洋高気圧が割れその間を縫って北上。待ってたホイの偏西風で東向き。日本列島縦断。
終末から3連休。十分なる情報収集をして台風襲来に備えてください。
あ~あ、芽を出した大根、人参、ノラボーナ、胡瓜も植えて花が咲いているんですけど・・・。
台風シーズン絶好調、まともに受けて立つ。
台風19号も発生。南シナ海→べトナム方向へ。まさか18号の後を追うことはなかろう・・・・。

秋場所ずっこけ、怪我人多し。

『 絶対のなし睨み入る台風進路 』

nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

taka

あちゃ~
週末は2年ぶりの高知旅行なのに、直撃?
お互い気をつけましょう~
by taka (2017-09-13 07:50) 

北天使

台風の進路が急に変りました^^;
おまけに日本縦断の様相を呈しております^^;
この3連休,観光地も痛手でしょうね^^;
右折禁止の標識が見えないみたいです^^;
今から備えを^^;
by 北天使 (2017-09-13 21:28) 

ビビアン

どうしてあんなに急に曲がるんでしょう?
もしや中国でみんなでフーフーしてますか(^^;
困りましたね。
なんとか逸れてほしいものですが。。。。

by ビビアン (2017-09-14 05:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。