So-net無料ブログ作成
検索選択

一年・・・・ [日記、雑感]

4月14日(金)[晴れ] 23℃/9℃

 

熊本地震から1年が過ぎる。早いのか遅いのか・・・。
熊本地震は観測史上初めて、同じ地点に2度、震度7の揺れに襲われた。
この前、通りがかりに被災地を覗いたのですが、復興は進んでいるような・・・。
今でも4万7000人が避難生活を送っているという。
想定の薄かった熊本地震でしたが、明日は我が身、防災意識を再確認。

朝の気温10℃を割り込み、日中は22~23℃。地熱の蒸気を利用したハウスの中は30℃越え。26℃~27℃までは汗をかかないが、これ以上は汗をかくようです。
体はすでにバテバテ・・・・、夕方近くになると足がガクガク、肩で息をしています。
鉢に乗ったり下りたりで、身体の運動になるかとも思ったりしましたが、20℃の温度差に翻弄されています。
今年の夏の暑さはどうなんでしょうか?