So-net無料ブログ作成

台風進路 [日記、雑感]

8月6日(日)[台風] 29℃/27℃



「右へ!少しでも右へ逸れてくれ!」思いは通じ台風直撃は免れた。
台風の進路方向の右と左ではこれほども違うものか。
奄美大島辺を西へ向かっていた時の強風域では、これでも強風か暴風ではないかと思うほどの強い風が呻りをあげていました。
進路変更「北へ」。直撃を免れないかとあきらめかけた時、神風「偏西風」がほんの少し強く吹いたか、右側に逸れました。
台風通過時、台風の進路方向の左側にありました。
「暴風圏内」でありながら、「強風圏内」より強くない。今台風はどこだと探すありさまでした。
迷走台風5号が強い勢力を保ったまま四国→近畿地方へと向かいます。
十分に警戒したください。離れたところでも雨が降りそうですよ。
風向きが北風に変わりました。

『 椰子の木やごうごう回る扇風機 』

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感